スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
カボチャ大王の日
081031_1143~0001.jpg
携帯よりこんにちは*
数日実家に帰っていたのと
カボチャ大王の日を祝うための準備に追われて
いただいたコメントのお返事ができないままですみません!また後日に…!

さて準備準備…
- * 11:48 * comments(3) * -
ビーチクルーザーと白い木の塀
自転車探し*ネットの旅はムダに終わり、近所で20インチの
ビーチクルーザーを買ってきましたー!!
081028_1259~0001.jpg
ウフフアハハアハハハハハハハぴかぴか

木の塀の前にいそいそと置いて写真とってみたり。
ああ…こんな壁に自転車、夢だったよねそういえば……

これ…これ乗るの夢だったんです…!
ほら10代をオリーブ読者ですごした方ならわかっていただけると思いますが
こういうの、よく撮影で使われてましたよね〜。
まあ所詮乗るのは私という痛々しい事態ですが、いいんです!
足開かなくなったら、ディスプレイです花台です!

さてさてこの子、メーカーは「敷島自転車」  …エ…なにそれ…

HPもないよ。

でもブリ●ストンの代理店である、
自転車屋さんが言うには乗りやすいししっかりしてますよ〜だそうで…。
調べたら、部品や自転車製造、オリジナル自転車を作る時のフレーム提供なんかを
している会社らしいです。

フラッと入った町の自転車屋さん…
カゴの取り付け、砲丸ライトの位置替えカスタム、両足スタンド3段ギアの取り付けなどビシビシやってくれて、なかなかよかったです!
鍵と防犯登録もサービスしてくれて、最後に合計金額の端数498円も引いてくれました…あんた神か…ぴかぴか
ありがとうございますローンを抱える身、小銭だって宝でございます!

これにしてよかったなあと思うのは、
普通ビーチクルーザーはライトも後輪の赤く光る(なんていうのやら)のもついてないのです。
国産車だったので完全装備でした。まあ、ちょみっと赤いのかっこ悪くはありますが…
外付けライトだとうかつな私は電池切れに気づかなかったりしそうなのでひやひや
子供を乗せるのでそのへんは安心を買った感じです。

あと、小さいから乗りやすい!座り仕事で腰が痛い私は重い子供を抱き上げるのに楽v
(これが20インチにこだわった一番の理由なのです)
……ただ、後ろに子供乗せがあると…またぎにくい〜〜〜!
そのへんはビジュアル買いした報いですね;
またぐのだけは慎重に気をつけないと汗

 ……ま、将来は確実に花台ですなかわいい


***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*
[家]外構 * 14:15 * comments(8) * -
輸入住宅に似合う自転車を捜す!
駅からは遠いけど、生活必須のスーパーやお役所なんかが近くなり、
車生活が一変(遊びに行く時は車必須ですが…)・歩く歩くもしかして痩せるかしら*露です。

歩く……


歩く……



ハアハアハアハアハアハアハアハア

(いつもの様に可愛いトイレに興奮しているわけではありません)




坂・多!!



車で走ってた時には気づかなかった、ここは坂の町です。
生まれ故郷も坂の町だったので坂は好きなんですが、ですが、運動不足の三十路には危険です。

ど、どうしよ…車で行くにはもったいない距離だし、……ハッ!!

自転車があるじゃないですか。

↓我が家の愛車

全身を覆うサビがアクセント


以前お迎えしたものの、車生活のためこんな姿に。
サビは雨でしたたり、土間コンがオレンジの水玉に。

……買うしかありません!!


前置きが長すぎですが、せっかくかわいい家なのだから、おしゃれ自転車が欲しいでは
ないですか!!そんなわけでネットの旅に出ておりました〜。
私が使うのは、後ろにチャイルドシートをつけられる自転車。
でも、本当はリヤ台が無いものがいいなあ。そういうのは子供が小さいうちは
おあずけかなあ…かといって、何度も買いなおす余裕もないしなあ…
そしたら、ありましたよ〜〜こんなの!


マウンテンバイク用チャイルドシートHAMAX!!
荷物台の無い自転車にも取り付けられます。これで一気に選択肢倍増!
(といっても普通の自転車は22インチくらいまでしか付けられないそうです)

こーんなビーチクルーザー型20インチも買えそうですぴかぴか
これいいなあ…。カゴもオプションで専用のがあるし…

&の自転車はほんっとどれもかわいいです!車輪の大きさの違いが泣かせる…!

機能でいったらブリジストンのVEGASに勝るものはないんですが…
ライト最初からついてるしカゴも大きいのがつけられるし。



ぼーんとぅびぃざわあぁあああーーーーーー!!

オットにこれはどうよと言ったらからまれるからいやですと言っていました。
ミユさんちのカツオさんは割り箸だそうですが、うちは綿棒です…。

さて何にしましょう汗
子供メットは先走って購入しました!

本当の虫は苦手ですが、うそこは大好きです…。
では!また旅に出てまいります!


***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*
[家]インテリア雑貨 * 13:54 * comments(11) * -
ハンバーガー&サンドイッチ専門店R−S
実はカレーよりラーメンよりハンバーガーが好きです!!大好きです!!露です。
今日は松戸のハンバーガー屋さんに行ってまいりました。
ネットでも「こんなうまいハンバーガーは初めて食べた」と大評判のR−Sさんです。
081023_1628~0001.jpg
アメリカンな店内v
アメリカン好きなお兄さんと、おそらくフレンチ好きな妹さんの趣味が
うまく合わさったインテリアです。そう、妹さんのドッグサロンも併設なのです。

081023_1652~0001.jpg
どどーん!!ベーコンレタスバーガー!!
ムスメにはハロウィンピックが刺さっておりますぴかぴか



フィッシュアンドチップス。
秋とはいえ注文しすぎです。

マニアとは、マニアに申し訳なくて名乗れませんが、グルメハンバーガーshopは
長い年月をかけて20軒ほど食べ歩いてますが、ここ、ほんっっとに美味しいです。
パテがジューシーで肉に甘みがあって!!
毎度声を出して「うめえええ〜〜〜!!」とか言ってるので店長に苦笑いされてます。
おいしいんだから仕方ないです!


毎度おなじみトイレよつばのクローバー
ドッグサロン側にあるんですけど、サロンはフレンチな雰囲気です。
白いドアにフック、素敵だな〜。


白い小さな空間をひきしめるホルダーぴかぴか
コレ紙押さえがついてるタイプの中でも人気ですね!

ハンバーガー好きな方はぜひ!!本気でおいしいです。
バンズも粉とゴマの味が濃くて、パン屋が通う店とTVでも評判のパン屋「zopf」の
粉だそうです。
バスか車でしか行けないのですが、そういうところに発見したお店って、
ちょっと特別な気分になっちゃいますよねv

そして注文しすぎてムスメの分をテイクアウト、朝ごはんにはんぶんこ。
1キロ太りました
1キロも食べてないはずなの…に……露肥ゆる…秋……。



R-S[アールズ]
松戸市小金原6-2-6
047-312-6668
営業時間 11:00〜22:00(ランチは〜14:00)
定休日  火曜日


***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*

[カフェ・レストラン]千葉 * 14:41 * comments(8) * -
ツリーにハロウィンの飾りつけ*
ハロウィンもうすぐですね!毎度見た目だけ参加ですv

今年はですね…。

ハロウィンツリーを飾ってみましたー!!


ツリー置き場は階段吹き抜けの前です。このアイアン飾りにくもの巣飾りたいです…ぴかぴか
ブラケット照明をくもの巣まみれにしたら…おうちカフェならぬ
おうちホーンテッドマンションに!!ハアハア…!
引越で捨てちゃったニセくもの巣、また買いたいです*


アハハとウヒヒと名づけました。

当日は「恐怖のCD」を購入して流したいのですがムスメの反対にあい、
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのサントラどまりになりそうです。
ドアが開く瞬間に「ギィイイイイイイ〜〜〜〜」とか流したかったな…ヒヒヒ…v


***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*
[家]季節のディスプレイ * 11:40 * comments(8) * -
家を建ててみて…我が家の成功・失敗*後編
長い文字記事は翌日にまわすと書く気力がなくなりそうなのでさっそく後編です!
「つづきを読む」からどうぞ*

ちなみに、「わるいとこ」は施主の希望ミスであり、ビルダーさんがわるいわけではありません。念のため……。

















続きを読む >>
[家]いい所・わるい所 * 21:47 * comments(6) * -
我が家の成功・失敗*前編
そうだそうだ、こういう事書いてませんでしたね!
えー、家を建ててこれは成功した、ここはいまいち…というご紹介です。
文字の嵐ですので、「つづきを読む」からどうぞ〜!

続きを読む >>
[家]いい所・わるい所 * 12:58 * comments(5) * -
天窓の効果……絶大!!
関東もすっかり秋ですねえ…家の前の桜並木も紅色で、
落ち葉でさつまいもを焼くべとたくらむ露肥ゆる秋です。

さてさて、日差しもやわらかくなってくると効果をしみじみ感じるトップライト!
私は天窓という言い方が綺麗で好きなのでここでは昔ながらに天窓と言ってみますね…v

081021_0741~0001.jpg
北西角地という我が土地に、オットが提案したのが天窓です。
朝日が入らない…という悩みが見事解消!
天窓は普通の窓の三倍の光をとりこむそうで、
朝、北側のリビングに爽やかな光を運んでくれておりますおてんき
写メだとどうしても光を写すと周りが暗くなっちゃうんですが、明るいですよ〜!
そしてあったかーい!

081021_0747~0001.jpg
階段の上についております。
くら〜くなりそうな玄関にもなんとか光を届けてくれます!

ただ、忘れちゃいけなかったのが夏場

光を三倍取り込む窓は三倍暑いのを忘却してました

リビングを照らす場合は、暑い時は閉められるスクリーンをつけた方がいいかもです汗
じゃなきゃ、ちょっとお値段はりますが取り付け前に断熱皮膜を塗る方法もあるみたいですよ〜。

でも秋は天窓の光のあったかさ重宝してるので、やっぱスクリーンかなあ。

まあ、うちの夏の暑さの原因は天窓じゃなくて西日かと思われます。

光の透ける白いカーテン…好きだったけど遮光カーテン計画が動き出しました…むむ!


***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*


[家]窓 * 07:58 * comments(12) * -
パリジャンたちの週末の家
横にずっと飾っております「パリジャンたちの週末の家」という本ですが、
夏に買った本なのです。つまり、建築後に買った本です。

…読んでから建てる人がうらやましいです!ぴかぴか

いえいえうちも未完成ハウスなので、これからヴォレーとかインテリアとか参考に…。
いやあ……夢のご本ですよ…はふうああ!
ちょこっとだけ内容を載せてみますぞ…!
081020_1029~0001.jpg
ブルーグレーのヴォレー、まねしたいです!

081020_1029~0002.jpg
赤って斬新ですね〜!

ヨーロッパのおうちは、つる性植物がおうちに這い這いしてることが多いですね。
めっちゃステキでやってみたいんですが、日本で蔦が這うおうちって

妖怪蔦ハウス

みたいに全身を蔦で覆われつくされていたりしますね…
ほどほどで雰囲気良く這ってくれるヨーロッパ、気候や湿度の差なんでしょうか?

あ、手入れの差ですか?ムリです

白葡萄を這わせたいんですよ〜…カラスが来るかしら…。
いっこいっこ袋でつつまなきゃだめかしら…。
…………………実現は不可能そうです

081020_1032~0001.jpg
鼻血もののテラス………。

081020_1034~0001.jpg
玄関がブルーってかわいいですよね!

他にも垂涎の写真が山ほど載っていますが、
輸入住宅を建てる方は実現できそうなアイデアがいっぱいでしたv
&インテリアー!!インテリアが!!ハアハア…!

鼻血が止まらないのでこのへんで。では!




***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*
ナチュラルインテリアranking←おしゃれなインテリアが沢山ですv






[家]アイデア参考本・写真 * 11:00 * comments(7) * -
多肉の寄せ植えを玄関に*
玄関ポーチになにか鉢を置きたいな…と思い5か月、
ずっと新聞屋さんがくれたサフィニアのプラスチック鉢でした露です。
いや、多肉をね、寄せ植えを置きたいとずっと思ってたのですが…
ご近所のホームセンターにはどうやら、
多肉好きな担当者がいらっさらないのかどこにもありませんでした。

ところが先日久々に行きましたら、麦わらにサスペンダーに
金髪ヒゲというオレゴン州の農家の方のようなイケメン園芸担当さんにかわっておりまして!
081015_1301~0001.jpg
フフフ…ゲットですよ!さっそくいっぱい買って寄せ植えてみましたぴかぴか

081015_1301~0002.jpg
下のほうの色の組み合わせ、気に入っております〜。
ちなみに名前はさっぱりわかりません(^▽^;)
多肉は、朧月とかステキな名前が多いのです…ときめきます。


玄関の墓とジャックランタンとスリーショット。
多肉のキモカワイさがお気に入りなので、キモい仲間とキモトークを繰り広げてほしいです。
鉢の朽ちっぷりもお気に入りですv

それにしても、玄関基礎のコンクリまるだしっぷりが予算の無さを語っております汗
普通石やレンガで化粧しますよね…。
これも己でやりますと言ってコンクリのままにしてもらったんですが、
5か月たっても塀が途中の我が家、一生このままな気がしてきました。
そ、それだけは…!

野武士から石貼り浪人となってがんばりたいです!(いつの日か:笑)


***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*
ナチュラルインテリアranking←おしゃれなインテリアが沢山ですv

[家]ガーデニング * 12:14 * comments(5) * -
 1/3PAGES >>

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
ranking
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
recommend
trackback community
ブログ村テーマ別トラコミュたち。

**洋書スタイルのインテリア**
selected entries
recent comments
categories
links
++コレ、ツケマシタ++








++mail++
PROFILE
+掲載誌+



archives
OTHERS

++キニナルモノ++

お洒落にインフル予防


トランク型スツール


大人ガーランド


アイアン。可愛いすぎない



ハンター安い



冬はソックスをインに



で、実はルームソックスに最高! くしゅくしゅさせて。


 
  ドアプレート・アトリエ


  新定番


ドリンクディスペンサー      


主役級トイレブラシ

















デジカメケース一目惚れ

 
  SAJOU復刻版


夏冬のエアコン空気循環に購入


       窓出現


これずっと欲しいんです…


だいすきですシュライヒ


ヒツジも弱い…


安いのにツボを押さえてます

  
やっぱり欲しいブレッド缶


レタリングウォールステッカー


ドライアジサイヘッド


シャビーなチャーチチェア


子供部屋に購入しました


同じく。貼らなきゃ…


スクエア下がり壁の左右につけて


続き。アール効果が楽しめる


これの白を検討中


簡単家具リメイクに


グッドデザインな炊飯器


収納はかごにおまかせ


リバティ柄バブーシュペールブルー


もはやインテリアなポリ袋ストッカー


室内履きにバレエシューズ


ざっくり入れるだけでかわいい


旧モデル持ってます最高。
二台目掃除機にオススメ

室内履きといえばバブーシュ


2つ購入。子供のステップにも
ディスプレイにも


狙ってますアイアンベッド


これもイイなあ……。


キャンドル型ソーラーランプ


かわいくってエコ


家具用蜜蝋クリーム!自然なツヤ


デロンギの暖炉型エントツ付