<< すみません…チェストとバレエシューズ届きました * main * リフォーム計画も本格始動? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
チェストリメイク計画始動!
こんにちは露でございます!
明日はノーザンライツさんが現場を見にいらっしゃいます…。
ムスメが幼稚園の間にゆっくりお話させていただくつもりが、

明日 幼稚園休みだった

年長さんの遠足で先生達も大部分でかけちゃうそーで…

ここぞというタイミング、本当に失敗が多いそんな人生。

ムスメ大騒ぎは間違いないですが、とにかく明日を楽しみにします!

さて今日は…あるものをポチッてきました。


おなじみバターミルクペイントざんす!
ええ、本気ですよ。本気で昨日買った新品のチェストを塗りたくりますよ。
うちのテーマは焦げ茶とひんやり系の白なので、ホワイトをチョイス!
あ、でもシャビーカラーにするには下地に焦げ茶も買ったほうがいいかな…。

取っ手は悩んでます。

アンティークゴールド。女性らしい繊細なラインですな〜。


同じくアンティークゴールドでも、雰囲気違いますね!


これの黒。うちの場合はこれかなあ?

ガラスノブは小さめのが欲しいんですけど、4cm以下ってないですね〜;

晴れたら土日にがんばります!!

それから。

質問です。


チェストを置いた面の壁を水色に塗ろうと思っている露家。

でも。

ドライウォールで検索しても、塗料がHITしないのですよね…。

なにで検索すればよいでしょーか?
文殊の知恵をおさずけくださいませ〜!!

***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*

フレンチインテリアranking←ついにできましたー!



[家]玄関ホール * 15:20 * comments(9) * -
スポンサーサイト
- * 15:20 * - * -
**お返事**

papaさん*
そうそう!ギャラップさんのですよ〜!
塗料みてきました、ほんとだドライウォール用〜。
ああ、でも私の希望色が残念ながらありませんでした;
白を加えて作ればいいのかもしれませんが、
ちょっとそこまでの勇気はなく;;
あとはブルースさんのshopに水性塗料らしきものがあったので
質問してみます。
DIY軍団!強そうだな〜。
私はなんちゃってDIYなので、同好会レベルですが
入団しときます*
露 * 2009/02/27 10:13 AM
おぉ~、露さん、やる気がみなぎってるw
これはこれはDIY軍団を作らなければw

私が塗料ではお世話になっているGALLUPさんで
ドライウォール用のミルク塗料がありますよ!
確か、シュミレート・ミルク・ペイント。
缶の絵柄も可愛いです。
ちなみにGALLUPさんでPRATT&LAMBERTの
純粋な白をお願いしましたw

よく見たら、取っ手の画像、GALLUPさんの?w
aloha k3papa * 2009/02/27 9:26 AM
**お返事**

メロディーさん*
どうぞどうぞいらっしゃいませ♪♪
塗料について色々ありがとうございますー!!
昨日、お返事は書けなかったのですがメロディーさんの
コメントを読んで、ノーザンさんに質問したりできました!
つまりは水性ペンキならなんでも塗れるという…。

でも、できるだけ匂いの少ない、ケミカルでないものがいいですね;
エコデラックス調べてみますね!
ありがとうございました♪


みったんさん*
塗料情報ありがとうございます!
スーパースペック…ほうほう。調べてみます〜!
そうそう、私も建てた時は勇気がなくて色分けしなかったのですよ;
それにプチDIY好きなので自分で塗るのも楽しそうでしたし…v
いくらでも塗りなおせる、これはドライウォールの利点ですな*


kokoroさん*
いらっしゃいませ〜♪♪ご訪問ありがとうございますー!
おおシュライヒお好きですか!かわええですよね〜v
私はヒツジとリスを持っております。バンビもほしいなあ*
でもムスメというハンターが狙っているので
躊躇ちゅうです;
これはママの〜っ!!
鎧戸も水色なのですね!kokoroさん邸の完成ますます楽しみです♪
では、またぜひ遊びにいらしてください〜*


yokoさん*
そうそう、塗っちゃうのです!
これでもすごーくかわいいのですけど、
この色の家具が他にないので浮いちゃいまして;
取っ手まだ悩んでますよ〜;取っ手探しの旅にネットの海へ船出しました…。
壁、うちの玄関は暗いので白よりむしろ水色は
明るくなると思うのです。がんばるッス!

kinoさんかわいいですよね〜!
将来コドモ部屋にはkinoさんのオーダーシェードを
つけたいと思ってますv


なるなる君:笑*
階段おつかれさまでした〜!!
クイーン様に指をマッサージしてもらってください!
ツンデレクイーン様、そんなことがあったら激萌えです!
バターミルクペイント、名前だけでワクワクしませんか?
ミルクカゼインで出来た自然塗料なのですv
においがほぼないので室内でも塗れるそうで、
いっそ雨の日は塗り塗りDAYにしようかと思います。
3/2に届くので、塗れたらまたレポしますね〜!


ボーノさん*
いらっしゃいませ〜vvご訪問ありがとうございます!
ええ、ええ、塗りますとも。塗っちゃいますよ!
なんだろうむしろ塗れるという事が楽しみでなりません:笑
塗り塗りはクセになります!
バターミルクペイント、私も試すのは初なのですよ。
塗れたらレポしますね!
ではでは、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪









露 * 2009/02/27 6:54 AM
さっそく遊びに来ちゃいました♪
とーーってもステキなチェスト、塗り塗りするんですね☆
バターミルクペイント♪
聞いたことはあるけど、まだ使ったことないからどんな感じに仕上がるのかすっごい楽しみ^^
おうち、とっても優しい雰囲気のフレンチスタイルで外構なんてかなりツボです><
この土日、いい天気になる事を願ってます☆←出来上がり見たいから♪
ではではまた遊びにきますね〜!
ボーノ * 2009/02/26 11:51 PM
階段を取り敢えずやっつけたなるなる君でございます(笑)
今だに指の痺れがとれませんけどね( ̄∇ ̄|||)

バターミルクペイント!
初めて聞きました。
どんな感じに仕上がるのか凄く興味があります(^-^)
我が家も白く塗りたい部分があるので教えて下さい♪
なるなる * 2009/02/26 10:23 PM
かわいいチェストー!!って思っていたら、塗られるのですねー。
バターミルクペイントでぽてっとした感じに塗ったらかわいくなりそう♪♪
取っ手もかわゆいのばっかりで、悩ましいですねー。
水色の壁も楽しみだし、完成レポ楽しみにしてまーす☆

そうそう、わたしもkinoさん大好きです。
って言っても、見てるだけ〜なんですけどね:笑
yoko * 2009/02/26 8:58 PM
遊びに来ちゃいました〜!露さんのお家はとっても雰囲気があって素敵すぎです!!まるで写真集のようでウットリしちゃいます。それに露さんが、私と買いたいものが似てるって言われたのが分かりました!!な、なんとシュライヒも私大好き!!これ、ドイツのおもちゃだけどすっごいカワイイですよね〜♪家具の雰囲気もいいですね。自分でDIY頑張るんですね。露さんのお家はフレンチテイストがいっぱい!参考になります〜。とか言いつつ最近私ってカントリー系?とかって自分の趣味がよく分からなくなってた私です。

あ、よろい戸の記事も読みました〜♪我が家もつけるんですよ!しかも「水色」ですwwまた参考にさせてくださいね!!
kokoro * 2009/02/26 11:57 AM
うちもドライウォールなので、余ってる塗料のメーカー見てみました。
「SUPER SPEC」と書いてありましたが。。。
どこのかはよくわからなく( ̄▽ ̄;)!!
一応参考まで!!

私も施工当時は勇気がなくて一面だけ違う色っていうのできなかったけど、今はちょっとペイントしたいなんて衝動が走ってます( ̄m ̄〃)

ドライウォールは後からでも好きな色にできるのがいいですよねー☆彡
是非経過をUPしてほしいですーー♪

ポチ凸
みったん * 2009/02/26 11:03 AM
こんにちは♪
またまたお邪魔しちゃいます(笑)
露さんの御宅の壁はドライウォール仕上げで、その塗り替え用の塗料をお探しなんですね。
私もあまり詳しくないので大して参考にはならないかもしれませんが・・。

ドライウォール用の塗料は、基本的に「アクリルエマルションペイント(AEP)」だったら何でも良いと聞きました(ドライウォール屋さん説)
本当は本場アメリカのAEP塗料「ポーターズペイント」とか「シャーウィン・ウィリアムズ」だとベストなのかもしれませんが、うちに入ったドライウォール屋さんが日本の塗料を使う方針だった為、結局うちはそうしました。
たしか関西ペイント「エコデラックス供廚世辰燭な。
当初、日本の塗料だと発色が悪いんじゃないかとか、ドライウォールが冴えないんじゃないか等心配したのですが、結構素敵に仕上がりましたので、コスト削減にもなり今では良かったと思っています。
ペイントしている所をジーっと見ていたのですが^^;全然匂いとかもなく、いい感じでしたよ。

私も最近、塗装に少し凝ってまして、シェルフなんかを他の建具と同じ色(うちの場合、煮詰めた魔女色。。ふふ)に塗ることを夢見てます。
ですので先日は、可愛い階段型シェルフの無塗装品!を衝動買いしちゃいました。
妖しく魔女色を塗っている自分の姿を想像しながら。。

露さんもチェストと壁の塗装がんばってください。
お写真がアップされるの楽しみに待ってますね〜♪
メロディー * 2009/02/26 9:24 AM










Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ranking
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
recommend
trackback community
ブログ村テーマ別トラコミュたち。

**洋書スタイルのインテリア**
selected entries
recent comments
categories
links
++コレ、ツケマシタ++








++mail++
PROFILE
+掲載誌+



archives
OTHERS

++キニナルモノ++

お洒落にインフル予防


トランク型スツール


大人ガーランド


アイアン。可愛いすぎない



ハンター安い



冬はソックスをインに



で、実はルームソックスに最高! くしゅくしゅさせて。


 
  ドアプレート・アトリエ


  新定番


ドリンクディスペンサー      


主役級トイレブラシ

















デジカメケース一目惚れ

 
  SAJOU復刻版


夏冬のエアコン空気循環に購入


       窓出現


これずっと欲しいんです…


だいすきですシュライヒ


ヒツジも弱い…


安いのにツボを押さえてます

  
やっぱり欲しいブレッド缶


レタリングウォールステッカー


ドライアジサイヘッド


シャビーなチャーチチェア


子供部屋に購入しました


同じく。貼らなきゃ…


スクエア下がり壁の左右につけて


続き。アール効果が楽しめる


これの白を検討中


簡単家具リメイクに


グッドデザインな炊飯器


収納はかごにおまかせ


リバティ柄バブーシュペールブルー


もはやインテリアなポリ袋ストッカー


室内履きにバレエシューズ


ざっくり入れるだけでかわいい


旧モデル持ってます最高。
二台目掃除機にオススメ

室内履きといえばバブーシュ


2つ購入。子供のステップにも
ディスプレイにも


狙ってますアイアンベッド


これもイイなあ……。


キャンドル型ソーラーランプ


かわいくってエコ


家具用蜜蝋クリーム!自然なツヤ


デロンギの暖炉型エントツ付