<< ブルースジャパンといえば壁四隅のアール加工 * main * 板塀に這わす白モッコウバラの苗が届きました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
標準キッチンと壁&床タイル
どもですもうすぐお昼ですねお腹空きましたね露です。
昨日、キッチン壁タイルの目地について質問をいただきましたので、
キッチン画像をいっぱい載せてみます。

が。

標準キッチンなので最初にがっかりしといてください!

ほんっと普通なんです〜……

あらよっと! ↓

090204_1024~0001.jpg

普通っていうかハブラシセットどけとこう。な、自分。


………………全然気づかなかったーーーーーーーー…………!!!!
すいません、おはずかしや。お目汚し失礼。あんまりわかんないかな?
でも他の画像にばっちり写ってたな確か!
二階リビングなので歯もここで磨いちゃうことが多いです。


標準キッチンは色あわせで勝負をかけようと、
レンジフードとIHはあわせて黒を選びました。食洗機のスイッチパネルも黒。
直線と黒で構成して、調和をとったつもりです*
実は、お手本にしたのはインターデコハウス「MK」プランのキッチンぴかぴか
ミッシェルクランプロデュースのアレです。

当時ブルースさんはタイルキッチンにあまり力を入れてなくて、カタログにも載ってなかったのですが今はすっごくかわいいオリジナルタイルキッチンがありますよ〜。

090204_1028~0001.jpg
壁面タイルは角がまっすぐでない素朴なタイルです。目地はグレー。
すっごく気に入ってます!

090204_1041~0001.jpg
台布巾も写っっちゃってますが、IHのスイッチとあわせてベージュです。
ちなみに布巾、車を拭くやつなんです。傷がつきにくいしすぐ乾くので結構よいです*
このタイルにこの目地だと、こんな感じです。

090204_1040~0001.jpg
木のカウンターとの色味もシックで大人であります!ちなみに木の色はリボス黒檀です。
(黒檀は普通に塗ると真っ黒なのでうすめに塗ってもらってます)
いや歯ブラシセットほんとすいません いやほんと

090204_1026~0001.jpg
ついでに床タイル〜。
いや、実はこれ大失敗で、玄関と同じタイルなんですけど……。
すべらないようザラッとしてるので、キッチンは掃除がしにくいったらないです;
絶対ツルツルのがいいですー!!高くなっても!
色は気に入ってるんですけど〜あせあせ

ま、普通そんな失敗する人はいません

誰のアドバイスにもなりゃしない…。むしろ過去の自分にアドバイスしてやりたい…。


あっでもコレはうまくいった!な事もあるんですよ!↓

090204_1027~0001.jpg

うちは造りつけ食器棚じゃないんですけど、置く棚が決まっていましたので、
棚がない部分だけ巾木を造ってもらいましました。ピッタリ棚がおさまります!
壁と棚の間に隙間が出来ませんー!!

無論 私のアイデアでなくて監督のアイデアです

監督、ありがとうございましたぴかぴか

グレー目地の場合の雰囲気は伝わりましたでしょうかはてさて。

さ、お昼になりましたな!ごはんですな!
……せっかく掃除したこのキッチンをまた汚すのですな……

今日はパンにします。


***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*

フレンチインテリアranking←ついにできましたー!
[家]キッチン * 12:20 * comments(10) * -
スポンサーサイト
- * 12:20 * - * -
marimoさん*
白目地もかわええですよね〜!大好きです!
レンジフードの下がタイルなのって、
カントリーテイストでかわいいです(*^^*)v
それでいて油をすいこんで手入れいらずと聞きました。
手入れいらずって言葉に弱いです:笑

iさん*
なるほどそういうことですね!
モッコウバラのお返事、iさんのお名前欠けてしまいました
ごめんなさい;;
確定申告きてますきてます……ブルブル……
でも還付金もらうためにがんばるぞ!
露 * 2009/02/06 8:35 AM
フェリシモのはキッチン用です〜。
クルマ拭くのと同じのでかわいくキッチンバージョンにしてある感じです。
ごめんなさ〜い。分かりづらくて・・・。

ただいま確定申告と格闘中。
癒しを求めて露さんブログに来てま〜す。
decodeco-i * 2009/02/05 10:51 AM
白いタイルに、グレー目地、素敵ですね♪
我が家も黒いレンジフード・白い人大・で
全面が一部 白タイルの設定なのですが
目地グレーもいいかも〜☆と露さん邸のを見て気持ちが浮気気味になってきてます^^ヾ
今現在は、INAXの白目地の予定なのですが・・・
グレーでシュミレーションでもしてみたくなってしまいました。
ちなみにレンジフード下のブリックの目地はベージュなんです... 目地は良く分からなかったので^^;決める時、目地はお任せ状態なワタシでした。
marimo * 2009/02/05 9:38 AM
**お返事**

なるなるさん*
あはは、標準ですけどありがとうございます。
目地白はさわやかで素敵ですよね!
階段……
私はハシゴツルツルであたまいっぱいです:笑


chiharuさん*
そうですね、ちょっとシックかな?
白はナチュラルで間違いなくかわいいと思います!
当たり前のキッチンですがご参考になってよかったですv
ちなみにメーカーはクリナップです。
ベージュもよいですよね*


戸川先生*
もちろん!見てしまいましたよ〜 ウヒv
さっそくお答えありがとうございます!!
そうなのか〜。1階はおだやかな隙間なんですけど、
一番広いリビングだけ入居時から隙間が最大5mmはあったので…。
でも、この隙間なかなかのやっかいものさんなのです;
こないだもムスメが牛乳を…ヒイイイイイ
これからも不安になったらお知恵授けでくださいませ!
爆裂トークも聞きたいです:笑


KYOCOさん*
うちは黒白モノトーンが基本なので、黒!と思ってました。
シルバー&ホワイトも明るくてよいですよねv
タイルは、目地にロウを塗ると手入れいらずらしいですよ〜。


おっさんさん*
スーパークリーンは有効ですよね!
特に白なら効果絶大だと思います。
普通のなら、やっぱりロウがいいのかなあ。
グレーは…ある意味ヨゴレ知らずです:笑
床、私は何かこぼしたりしたらガンガン水でも拭いてますよ。
その後もちろんからぶきしておりますが…。
こぼし盛りがいるので、水拭きなしは不可能です〜;


iさん*
グレーにしたのはヨゴレを目立たせないのが
一番の理由なのです〜!
ある意味すごく私らしいキッチンだぞ。
フェリシモの、もしかしてカタログで見たかも?
あれも車用のやつだったんですか!
結構いいですよね車用v
今度見せてくださいな*






露 * 2009/02/05 9:19 AM
ステキです〜。
タイルと目地カラーの組み合わせが露さんっぽいわぁ。
我が家はなぜ白にしたんだろう。今思うとグレーの方がよかったような・・・。

iもキッチンで車を拭くやつと同じの使ってます。
フェリシモのです〜。
フランス語が書かれててかわいいんですよん。(←またかい・・・)
ネタがない時記事にしようと思ってましたぁぁ。


decodeco-i * 2009/02/05 6:02 AM
昨日に続いての投稿です。
目地の話題なので皆様にお役に立てれば。

家は無精な嫁のためにINAXの抗菌目地材『スーパークリーン』を使用しました。
油汚れの多いキッチンにもってこいの商品で、手入れが楽です。
興味がある方はググってみてください。

あと戸川様のコメントを見て思ったんですが、無垢の床って水拭きして良かったんですか?
ブルースの担当営業マンに水拭きはNGとか言われたような。

すいません露さん、他の方のご意見に便乗みたいなまねしてしまって。
うちの床の色は透明色(メープル?)にしたもので、汚れが目立って気になってるんです。
拭いて落としていい物ならゴシゴシとやってしまいたくって。
おっさん * 2009/02/05 12:58 AM
黒のキッチンもまたいいですね〜(*´▽`*)
タイルは我が家は失敗したかんじなのでつゆさんちがみたくすればよかったな〜
タイルは見た感じがすごいステキですが掃除はやっぱ大変なのですね〜
KYOCO * 2009/02/04 9:00 PM
こんばんわ。
見ないであろうと思い、あえて一日遅れのページに投稿しましたが、覗いてビックリ、
あら、見てたのね、でございます。
うれしいです、嬉しいですよ。
有り難うございます。 図に乗って何度でも
来てしまいそうです。
このページに対してコメントする内容ではありませんが、早速の嬉しい質問に移らせてください。 無垢材のフローリングの隙間の
ことですが、露様の家を守る為の隙間だと
思ってください。
木造校舎の体育館の床にフローリングを張ってあるのを見たことないでしょうか?
下手な人はピッタリと突きつけて張り、上手な人は指しがねを挟んで隙間をつくりながら
張りました。
一晩で1mも持ち上がるくらい膨らむんですよ。 木の事を熟知して施工した結果だと思います。 露様の担当の大工さん完璧な施工されております。
無垢材ですので、一枚一枚伸縮率が違う為に起こる現象なのです。
対処法ですが、今の時点でワックスを掛けている為、殆どクィックルワイパーなどで、乾拭きだと思います。
10日に一度くらいは、軽く絞って水拭きを
お願いします。
ステープルが見えているのは、その部分の板が甘えん坊に育ち、環境に適応できなくて、
縮んだ物かと思われます。
いい腕を見せようとして隙間が出来ないように張ると、壁を壊すくらい伸びてしまい
とても危険です。
一休さんのように、雑巾掛けだけでも年数がたてばピッカピカになります。
それが、無垢材のいいところです。
人間も、木材も乾きすぎには御用心ということで宜しいでしょうか?
とても綺麗なお仕事されている露様の御家でございますよ。
また覗かせてくださいな。
戸川 * 2009/02/04 8:19 PM
ありがとうございます!!
嬉しいです^^
グレーの目地は大人っぽい印象になる感じですかね〜
うーん、迷いますが、グレーの気分もググッと上がってまいりました!!
それに、うちもレンジフードやIHを黒にしたので、露邸のキッチンめちゃめちゃ参考になります。
人大の色も・・・ 実はベージュを選んじゃったんですけれど、また悩んでしまいそうです・・・^^;
chiharu * 2009/02/04 2:19 PM
素敵なキッチンですね♪
歯磨きセットには笑いましたが(笑)
我が家は天板もタイルなので目地は気になります!
でも嫁がどんなタイルを選んだのかは定かではないんですけどね^^;
確か白だったような…
僕は階段のことで頭がいっぱいで(><)
なるなる * 2009/02/04 1:32 PM










Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
ranking
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
recommend
trackback community
ブログ村テーマ別トラコミュたち。

**洋書スタイルのインテリア**
selected entries
recent comments
categories
links
++コレ、ツケマシタ++








++mail++
PROFILE
+掲載誌+



archives
OTHERS

++キニナルモノ++

お洒落にインフル予防


トランク型スツール


大人ガーランド


アイアン。可愛いすぎない



ハンター安い



冬はソックスをインに



で、実はルームソックスに最高! くしゅくしゅさせて。


 
  ドアプレート・アトリエ


  新定番


ドリンクディスペンサー      


主役級トイレブラシ

















デジカメケース一目惚れ

 
  SAJOU復刻版


夏冬のエアコン空気循環に購入


       窓出現


これずっと欲しいんです…


だいすきですシュライヒ


ヒツジも弱い…


安いのにツボを押さえてます

  
やっぱり欲しいブレッド缶


レタリングウォールステッカー


ドライアジサイヘッド


シャビーなチャーチチェア


子供部屋に購入しました


同じく。貼らなきゃ…


スクエア下がり壁の左右につけて


続き。アール効果が楽しめる


これの白を検討中


簡単家具リメイクに


グッドデザインな炊飯器


収納はかごにおまかせ


リバティ柄バブーシュペールブルー


もはやインテリアなポリ袋ストッカー


室内履きにバレエシューズ


ざっくり入れるだけでかわいい


旧モデル持ってます最高。
二台目掃除機にオススメ

室内履きといえばバブーシュ


2つ購入。子供のステップにも
ディスプレイにも


狙ってますアイアンベッド


これもイイなあ……。


キャンドル型ソーラーランプ


かわいくってエコ


家具用蜜蝋クリーム!自然なツヤ


デロンギの暖炉型エントツ付