<< 窓ディスプレイと階段コーナー * main * 植栽計画*とHAMAX >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
ア・ラ・カンパーニュ
この前千葉県柏市のカフェ、ア・ラ・カンパーニュさんに行ってまいりました!
今行くとクリスマスでかわいくなってるかなあ…もう少し後に行けばよかったかな汗
んでも猛烈にここのキッシュが食べたくなった&かわいいトイレ(またか)に会いたくなったので突撃でございますぴかぴか

081025_1454~0001.jpg
これはマネしやすいぞ。おうちカフェな時こんな風にするのもいいですね〜。

081025_1506~0001.jpg
キッシュー!!でかい!!
お客様にお出しするとき、野菜をびっしり盛るとかわいいですね。メモメモ…

081025_1539~0001.jpg
どどーんケーキです!!
ここはケーキを注文するとこうして全種類持ってきてくれて、その中から選ぶのです。
これね…卑怯ですよ!ウェイトレスさんがこのトレーを持ってウロウロしてるのを
見たら、絶対注文したくなりますもん!くう、やるな…。

081025_1535~0001.jpg
そしてラブ私の愛するトイレコーナーですラブ
ここはトイレではなく、お客様がちょっと手を洗うスペースです。どうです。



萌えませんか。




私は速攻鼻血ドピューです。


081025_1556~0001.jpg
トイレの手洗い。いやー…出血死しそうです。

いやそのね、トイレトイレ言ってますが本来パウダールームが好きなんですよ!
お店屋さんはたいていそれはトイレなんですよー!!
言い訳も見苦しいです

素朴系のおうちなら、こーんなのいいなあ……v

本店は神戸で、東日本では国分寺や吉祥寺、目黒、町田、北千住、柏なんかに
ございます。千葉県内では北千住(いや北千住は東京ですが…)(すみません千葉扱いして…)が雑貨屋さんも併設していて、カフェで使用のお皿やカトラリー類が購入できます*
私はここでカトラリー買い込みました!かわいいんだぜ〜
そのうち見せびらかしとうござります…でへへ


a la campagne
http://www.alacampagne.jp/


***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*
[カフェ・レストラン]千葉 * 11:25 * comments(7) * -
スポンサーサイト
- * 11:25 * - * -
眠りの森のミユさん*
冬眠したら棘の森ならぬ海を越えてチッスしに行っちゃいますぞ〜!!目さめましたか?フフフ…

素朴愛好会の活動として月に1度の素朴参りはかかせませんvカフェと雑貨屋さんの組み合わせってラスボス級ですよね…!

ミユさんミッシェルクランの販売員さんだったのですよね!私はプライベートレーベルというcamcamなエビちゃんな服屋でございました。
全然Camcamな人間でないので、申し訳なさでいっぱいでした……;;
百貨店社員だったので平場も水着売り場もやりましたよ〜★
目の前アフタヌーンティーとは、それは目の保養です!し…仕事にならねえ!
かくいう私も別階にキャトルセゾンがあったのでパッキンを片付けに行った帰り名札はずしてウロウロしたりしておりました…(^^;)私もオーブになれたら魂飛ばしたいです!



みったんさん*
卑怯ですよね!鬼畜ですよね!!
うう、でも頼まずにはいられない〜〜〜!!

トイレ…住み着きたいくらい落ち着きます。
はい、どんどん危険になっていく自分に気づいております。デンジャー!
神戸店、本店ですよ〜*ぜひぜひでございます(*^^*)



タケさん*
はじめまして!ご訪問ありがとうございますvv
町家再生とは、なんとも憧れる響きです…!
根津とか谷中とか大好きなんで、そのあたりの町家も再生されてる話を聞いてなんて素敵だと思っておりました*
しかも、チェッカーガラスや両面時計をお使いになるとは、相当ツボにはまります!
DALTONのダブルフェイスは、残念ながらもう製造されていないそうで…;リンクを貼ったお店も電話が通じないそうで…;;過去記事を修正いたします申し訳ありません;;;
私もあれ大好きだったのですが〜(TT)
とか言って、また再販されているかもしれませんしヤフオクという手もありますのでご入手される事を祈っております…そして、それがおうちについている所を見たいです…v

色々お褒め下さってありがとうございます カァァ///
外国行っても貧乏旅行だしどの国も1週間くらいだから上滑りだし、たいしたことないのです…。
だからこそ、目に焼きつけるべしー!とまばたき減らしてはおりましたが:笑

タケさんの昭和の小学校(うう、書くだけでそそるぜ)楽しみです!文面から、タケさんが歩んでこられた道の上にそのおうちがある、そんなイメージを持ちました。上滑りでないというか…信念が根ざした上にお人柄通りのおうちが生まれるというか…(再生だけど生まれるんですものね!)
うちも安いですよ:笑 でも大金ですよね。お金に無神経にならない人間でありたいです。おうちづくり、応援しております!のちほど遊びにうかがわせていただきますねv



yokoさん*
おトイレフェチの露ですおばんで〜すv
変態の名もなじんできましたな…。
やったーyokoさんから「けしからん」引き出したー!!
ねっねっけしからんですよね!(うれしそう)
そう…壁と水洗金具の質感が絶妙なのですよ〜。
素朴な顔して計算してやがりますよ!小悪魔!

はい、この街に行くとついついここばかり行ってしまいます…トイレのとりこ…(危険)



reiaoさん*
カンパーニュさん行かれましたか!かわええですよね〜v
ホーローカップのプリン、歯磨きコップに最適ですよね(*^^*)うちも使っておりました!
現在穴があいちゃって、おままごと道具になっております。
北千住店ではミニ植木鉢になってましたよv何か植えてキッチンに置いてもいい感じかもですね〜。

暖炉ヒーター買われましたか!いいな〜!
うち、どこにもあれ置ける場所がないんです;小さい壁はドアがかぶるし、大きい壁はソファやロフトの梯子が邪魔するし…。
火の灯り(40w×2)だけでも点けられるのが魅力ですvヒーター電気代高いので:笑
好きなテイストが同じなのは嬉しいですよー!これいいよね〜と思いあいたくて載せてるんですもん。
誰が見てるかわからないネットではどことか言えませんが、コドモの幼稚園も同じだったりしたらびっくりですねv



marimoさん*
おいしそうでおいしいのですよ〜!!
そして、デカさも魅力ですv質より量?いえいえ質アンド量です!

手洗い…大きさ違いで同じ雰囲気、ほんとですねえ。
なんたる計算!可愛い顔してやりおります。
最初は自分ちの参考に見てたのに、いまやただのトイレフェチに成り下がっている私です:笑






露 * 2008/11/07 2:10 AM
おぉっ!おいしそうですね〜〜^m^
美味しそうなキッシュ〜、デカッ!ホント、盛り付けも野菜がポイント高いですね。メモメモ。
そして、なんとも選ぶのかなり迷いそうなケーキたち〜♪

手洗いスペースもトイレの手洗いも、大きさ違いなのにおんなじ雰囲気をキープできてて どちらも素朴でかわいいですね♪
壁の色の雰囲気もタイルもステキっ♪
marimo * 2008/11/06 11:23 PM
私もちょい前にカフェ、ア・ラ・カンパーニュ行きました〜!私はミニミニホーローカップに入っているプリンを頼みました 家で娘が歯磨きコップとして使っていました お店のインテリアも素敵ですよね〜 あとあとデロンギの暖炉ヒーター昨日買っちゃいました!!まだ届いてないのですが露さんのキニナルモノに載っていて「やっぱり好きなテイスト」が一緒かも〜(一緒にしちゃってすみません!)なんて思っていました ご近所だし&三十路&娘がいるなどなど共通点もあるのでうれしくなっちゃいました 
reiao * 2008/11/06 8:05 PM
おトイレフェチの露さん、
こんばんは☆

おおっ
こちらもけしからんくらいかわいらしいですー。
壁の質感とか蛇口とかたまりませんっ
わたしも鼻血でそうです。
こんなお店が近くにあったら、度々出掛けて
行きたくなりますね♪
yoko * 2008/11/06 6:02 PM
はじめまして。
「昭和 木の塀」で検索したらここに来ました(笑)。
実はうちも今家を建てているのですが、ニュアンスは違えど、ちょっと似ているなあと思ったのと、つゆさんととても気が合いそうだなあと思って書き込むことにしました。
しかも自分も3歳児の母です。

我が家は明治8年築の町家再生なのですが、インテリアに関しては目指す方向がとてもよく似ています。
チェッカーガラスなど用いたり、DULTONのダブルフェイスクロックは私が探していたものを見つけた!って感じでした。
つゆさんが「昭和の図書館」ならこちらは「昭和の小学校」です。
もしよければブログも覗いて見てください。
口調は堅いですけど。

家作りの姿勢がしっかりしていますね。
予算などで妥協はしていても、芯が通っていて、想像だけじゃなくて実際に本物の良い物を自分で見てきた人なんだなって思いました。
そんな家作りの姿勢が自分と重なる気がして。
利便性などでユニットを使うけれども空間の雰囲気は崩さない、と言うか。
家は住むものであって、作品ではないと言う感じでしょうか。
ポジティブシンキングな感じも好きなので。

ちなみに気になる「昭和 木の塀」というのは庭の塀です。予算の都合でDIYする予定です。
ほんとに家にはお金がかかりますね・・・。
うちはすべて込み(土地含まず)で1000万円台です!狭いんで・・・
タケ * 2008/11/06 5:34 PM
くぅぅぅヾ(´ε`*)ゝ
おいしそう☆ミ
このケーキ持って歩くのはホント卑怯!!
これは頼んじゃいますね(^。^;)
トイレもなんてオサレヽ(=´▽`=)ノ
あ、神戸店もあるんだぁ!
今度行ってみよ!!
ポチっと♪
みったん * 2008/11/06 4:31 PM
パウダールームマスターつゆさま♪

おおお!素朴系愛好者としましては、こんな
手洗いスペース激萌えですよ!!

カフェ併設の雑貨屋さんはセンスも秀逸なので、勉強になることが多いですよね!!

わたしも若かしり頃百貨店でお仕事をしていた時期があるのですが、
今思えばプロのショップコーディネーターさんの仕事、ちゃんと見ておけばよかったです!!
自分の職場の目の前がアフタヌーンティーだったのに・・・ぶほー!!もったいないお化けが出ましたよ、オーブとなって・・・・

冬眠しそうなミユ * 2008/11/06 3:41 PM










Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
ranking
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
recommend
trackback community
ブログ村テーマ別トラコミュたち。

**洋書スタイルのインテリア**
selected entries
recent comments
categories
links
++コレ、ツケマシタ++








++mail++
PROFILE
+掲載誌+



archives
OTHERS

++キニナルモノ++

お洒落にインフル予防


トランク型スツール


大人ガーランド


アイアン。可愛いすぎない



ハンター安い



冬はソックスをインに



で、実はルームソックスに最高! くしゅくしゅさせて。


 
  ドアプレート・アトリエ


  新定番


ドリンクディスペンサー      


主役級トイレブラシ

















デジカメケース一目惚れ

 
  SAJOU復刻版


夏冬のエアコン空気循環に購入


       窓出現


これずっと欲しいんです…


だいすきですシュライヒ


ヒツジも弱い…


安いのにツボを押さえてます

  
やっぱり欲しいブレッド缶


レタリングウォールステッカー


ドライアジサイヘッド


シャビーなチャーチチェア


子供部屋に購入しました


同じく。貼らなきゃ…


スクエア下がり壁の左右につけて


続き。アール効果が楽しめる


これの白を検討中


簡単家具リメイクに


グッドデザインな炊飯器


収納はかごにおまかせ


リバティ柄バブーシュペールブルー


もはやインテリアなポリ袋ストッカー


室内履きにバレエシューズ


ざっくり入れるだけでかわいい


旧モデル持ってます最高。
二台目掃除機にオススメ

室内履きといえばバブーシュ


2つ購入。子供のステップにも
ディスプレイにも


狙ってますアイアンベッド


これもイイなあ……。


キャンドル型ソーラーランプ


かわいくってエコ


家具用蜜蝋クリーム!自然なツヤ


デロンギの暖炉型エントツ付