<< 流山オープンガーデン*Nora靖子さんの庭 * main * 古いチャイルドチェアを水色に* >>


- * * - * -
すのこままごとキッチンのプチ変化

関東はゲリラ雷雨だったり快晴だったり
パワフルな天気が続いておりますこんにちはV

雨だとお庭もいじれないし、
最近ずっとお庭記事ばかりだしここらでインドアに!

120525_1142~0001.jpg
こちらムスコさんのままごとキッチン。
もはやムスメのものではない

まだイケアのかわいいままごとキッチンが売ってなかった6年前、
気に入ったものがなくて簡単に作ったものです

これね…

ちょっとだけね…

ほんのちょびっとだけど!大進化してるんですよ過去画像より!

120416_0918~0001.jpg
こちらが数日前までのままごとキッチン。

おわかりでしょうか
蛇口とシンクがあるだけです

ムスメがほっとんどおままごとしなかった為、
やる気をなくして昭和30年代頃の厨房でストップ コンロを置くタイプのアレです
しかもコンロすらなしのびんぼうキッチン…
120416_0916~0001.jpg
これじゃサラダと刺し身しか作れないよ!
ぼく肉がたべたいんだけどなーやっぱ男は肉だよ


というムスコの声が聞こえたわけではありませんが
っていうかまだ一行以上しゃべんないし

せっせと料理するのにあまりの貧乏っぷりが不憫になり、
システムキッチンにしてやることに!

120422_1623~0002.jpg
■用意したもの■

・セリアさんのシェルフ

・ダイソーさんのコースター

・家にあったペンキ

120422_1705~0001.jpg
おお!!


このコースターどうですー!
めっちゃコンロっぽくないですか!?

120530_0905~0001.jpg
ムスコも自然とコンロにおなべを置いてくれました♪
これで生肉をかじらなくてすむねムスコ!
でも生ものは酵素がとれるのよ

120530_0907~0001.jpg
とてつもなく女子の部屋ですがムスコ使いこなしています…ムスメよりも。

シェルフがついたことで、お前正体は余ってたカラボとすのこだろ!と
バレバレだったキッチンも
かなりキッチンらしくなりました♪

シェルフをつけてセリアさんでバスケットも買ったので
すっきりんこ。
これで快適に作業できます ぜひともいつかリアル料理男子に!
露でしたー*

***ポチッとしていただけると励みになります***
とってもモチベーションアップになるので、ウホウホ更新します

ナチュラルインテリアranking

[家]プチDIY * 09:17 * comments(2) * -
- * 09:17 * - * -
*お返事*

ミユさん*
おお携帯低画質の奇跡ですねー!!
実物をそっと無言で見る私………トホー。
いやいや、でもかなりよくなったのですありがとうですvv

ほほ宝石の本、
それはある意味本物志向ですなっ。
これが買えない男はやめるべしという英才教育ですよ。うん。
そして今おうちを建てられて、
お母様の教育も実ったというものですよ♪♪

お庭記事ハフハフでしょうでしょう〜〜〜vvv
私も後々見てみてハフハフする余生を過ごすつもりです☆
試行錯誤…ほんとですねえ。
風のあたる場所に細い花植えてアクロバティックな
フォルムになっちゃったりとかしてます!
が、がんばろー。カツオさんもがんばってくださいまし♪
ミユちゃまもカツオさんの応援をがんばってくださーい!

露 * 2012/05/31 2:32 PM
すすす、すごし!!
下から2枚目の写真なんてホンモノのキッチンみたいですよ!!
これは・・・料理に興味もっちゃうわー♪
わたしも幼少期に宝石の本ばかり見ずにこういう
将来性のあるおもちゃを与えてほしかったものです←人のせい

そしてー!!
素敵なお庭記事にハフハフです!!
植栽はあーでもないこーでもないと試行錯誤しつつ
土地にあった植物を見極めてくことが大事なのかも
ですね☆
がんばろう・・・いや、がんばれカツオ♪
ミユ * 2012/05/30 5:27 PM










Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ranking
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
recommend
trackback community
ブログ村テーマ別トラコミュたち。

**洋書スタイルのインテリア**
selected entries
recent comments
categories
links
++コレ、ツケマシタ++








++mail++
PROFILE
+掲載誌+



archives
OTHERS

++キニナルモノ++

お洒落にインフル予防


トランク型スツール


大人ガーランド


アイアン。可愛いすぎない



ハンター安い



冬はソックスをインに



で、実はルームソックスに最高! くしゅくしゅさせて。


 
  ドアプレート・アトリエ


  新定番


ドリンクディスペンサー      


主役級トイレブラシ

















デジカメケース一目惚れ

 
  SAJOU復刻版


夏冬のエアコン空気循環に購入


       窓出現


これずっと欲しいんです…


だいすきですシュライヒ


ヒツジも弱い…


安いのにツボを押さえてます

  
やっぱり欲しいブレッド缶


レタリングウォールステッカー


ドライアジサイヘッド


シャビーなチャーチチェア


子供部屋に購入しました


同じく。貼らなきゃ…


スクエア下がり壁の左右につけて


続き。アール効果が楽しめる


これの白を検討中


簡単家具リメイクに


グッドデザインな炊飯器


収納はかごにおまかせ


リバティ柄バブーシュペールブルー


もはやインテリアなポリ袋ストッカー


室内履きにバレエシューズ


ざっくり入れるだけでかわいい


旧モデル持ってます最高。
二台目掃除機にオススメ

室内履きといえばバブーシュ


2つ購入。子供のステップにも
ディスプレイにも


狙ってますアイアンベッド


これもイイなあ……。


キャンドル型ソーラーランプ


かわいくってエコ


家具用蜜蝋クリーム!自然なツヤ


デロンギの暖炉型エントツ付