<< ダイニングセット計画始動! * main * リーズナブルな表参道フレンチ* >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
表参道散歩*
三連休。
ダイニングセット計画が始まったので切り詰めなくてはとはいえ、
どこにも出かけずにいるのは4歳児不可能
とはいえ立ちふさがる稀なほどの寒波−!!
てなわけで、青山のこどもの城に行ってまいりました
室内でたっぷり遊べて楽しかったき


て、実はこれがついでで。


私の本来の目的はこちらです!!

100109_1745~0001.jpg
はい雑貨屋めぐり音符いわずとしれた、オルネドフォイユ
(店名には全部リンクがはってあります)

100109_1745~0002.jpg
店内撮影禁止だろうので、ショーウィンドーのみですが。
うう、そこだけでも素敵スメルがぷんぷんです!なんつうハイセンス!!
心霊写真のように写りこんだ、写メる私が残念な感じです
アスティエの器シリーズ、やっぱり激素敵ですね〜。
いっぱい触ってまいりました(買えよ)(ムリです)
いや、われを失うほど夢中になったら買おうと思ってたのでお触りは許してください。

うん、やっぱね、繊細で薄いので間違いなくうちにあったら割れるな…と、
我を忘れる事ができませんでした。目の保養になりました。ありがたやありがたや…

100109_1428~0001.jpg
オルネはこどもの城のあと夜行ったので順序逆ですが。
お昼はカフェの老舗(10年目!)ロータスで。
塩昆布チャーハンと鳥のゴルゴンゾーラソースvうっま〜!
ゴルゴンゾーラが大好きなので、これを食べに行ったのです。皿まで舐めたかったです!
チャーハンもとっても美味しかったのですが、パンはバサバサでした^^;正直に書いときます…。
ロータスはクラブ系のシャープなカフェ。男の人が一人で入れる雰囲気のお店です。
ナチュ好きな方が好まれる雰囲気ではないですが…
男子を雑貨屋巡りにひっぱってく時のランチにはいいかな。
すぐそばにドゥー・ディマンシュがあります。

そしてそのロータスの並びに、はらドーナツの姉妹店、はらロールが出来たのですよ!

(間違って写メデータを削除しちゃったので画像お借りしてます)
おおアーコールチャイルドチェア!やっぱかわええのう〜。
はらロール…めちゃめちゃ買って帰りたかったのですが、
ロータスで食べきれなかったシュークリームをお持ち帰りしてたので、
オットから却下をくらいました 先に気がついてればこっちを買ったのに〜


100109_1756~0002.jpg
そしてオルネといったら、すぐそばのkinoにも行かねばなりませんな!

100109_1756~0001.jpg
いんやあ毎度、乙女のドリーム満載でございました……。
見れば見るほど、オリジナルランプが欲しいなあ……。
(kinoさん一枚目の画像に写ってるチューリップランプです)
kinoテイストで全部そろえると素晴らしきフレンチホワイトドリームですね。
うちの場合だと、スパイス的にちょこーっとだけ取り入れたいなあv

100109_1831~0001.jpg
晩御飯を食べに向かう間は、復活した並木イルミネーションです。
幹に巻くのメインなのですね〜。昔は上の方の枝メインじゃなかったかな??
木のことを考えるとこの方がいいのでしょうか。でも綺麗でしたv
並木、大好きです!都心でもこの緑。やっぱ表参道は好きです♪

立ち並ぶブランドショップには一度も入ったことないんですが


***ポチッとしていただけると励みになります***

ナチュラルインテリアranking←うっとり眺めてます…*

フレンチインテリアranking←これまたうっとり*






[雑貨屋]表参道 * 10:15 * comments(4) * -
スポンサーサイト
- * 10:15 * - * -
*お返事*

tocoさん*
tocoしゃんあけましておめでとうございますー!
もう二日酔いは治られましたか?
ダイニング&チェアは、まだ色に悩んでモビリさんと相談中です…。
これシンプルかつあったかくてよいですよねえv
私もミユさんのブログで拝見してからずっと恋焦がれておりました〜。
青山は意外とここから行きやすいので、
お出かけといえばあのへんばっかりになっちゃいます;
吉祥寺とかも行きたいなあ…。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいませませvv



bleuvertさん*
私は日本のいろんな所に散らばる素敵雑貨屋さんに
行ってみたいですよー!
生まれ育ちは目黒なんですが、でも東京のビルの一室のお店よりも
広大な風景の中にぽつんとある一軒屋cafeや、
古民家を改装したお店なんかのがテンションあがります。
東京でも自由が丘や代官山は一軒屋shopがあって表参道よりもっと好きですvv
おっと、ずいぶん行ってねー:笑!!
オルネさんはビル1階ですが、おうちっぽい雰囲気があってよかったですよ♪
さ、涎をふいて…… →◇(ハンカチ)



朋子さん*
なぬ!TV情報に弱いオット、
それを知ってれば買ってくれたかもしれないですー!
今もいただいたペーパーを見ては喉を鳴らしております…。
ダンナさまの会社のお近くとは、是非におみやげに
していただくべきですよ!
そしてお味をレポってくださいませ〜v
イメージとしてはさっぱりしっとりかなあ??
体によさげですよね♪
おっ朋子さんもテーブルを。どんなのかなーv
それも楽しみにしてますね〜!


露 * 2010/01/14 8:08 AM
露さん♪こんばんは

偶然昨日TVではらロール見たんですが
オットが「あ、この店会社のすぐそばだよ」
と・・・

↓テーブルどんなのに決まるのでしょうか?
楽しみです〜&#9825; 実は我が家も現在オーダー中なのですの。むふ。そろそろ届きまーす
朋子 * 2010/01/13 6:03 PM
わあ、東京だあ!!(田舎者ゆえ)
東京の雑貨屋さんなんてここ数年行けていません。
行きたいよ〜。

表参道、すてきですねえ!
オルネさん、わたしも1度行ってみたい!!
kinoさんもスイートですね。

カフェランチもおいしそ〜^^
露さんのブログは食べるものも雑貨や家具も
涎無しでは見られませんな。

bleuvert * 2010/01/13 5:30 PM
うっ出遅れたー><
明けましておめでとうございます!!
まず下記事のダイニング&チェア露さん邸にとっても似合いそうです!モビリグランデさんの同じテーブル私も欲しいーーー!!!って思ってたヤツです!いいないいな♪届いたら露さんの画像で楽しみたいと思います♪そして青山のお買いもの!ウィンドーだけでも素敵センスがプンプン鼻息荒くなりました。
今年も仲良くしてください(^^)
toco * 2010/01/13 3:04 PM










Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ranking
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
recommend
trackback community
ブログ村テーマ別トラコミュたち。

**洋書スタイルのインテリア**
selected entries
recent comments
categories
links
++コレ、ツケマシタ++








++mail++
PROFILE
+掲載誌+



archives
OTHERS

++キニナルモノ++

お洒落にインフル予防


トランク型スツール


大人ガーランド


アイアン。可愛いすぎない



ハンター安い



冬はソックスをインに



で、実はルームソックスに最高! くしゅくしゅさせて。


 
  ドアプレート・アトリエ


  新定番


ドリンクディスペンサー      


主役級トイレブラシ

















デジカメケース一目惚れ

 
  SAJOU復刻版


夏冬のエアコン空気循環に購入


       窓出現


これずっと欲しいんです…


だいすきですシュライヒ


ヒツジも弱い…


安いのにツボを押さえてます

  
やっぱり欲しいブレッド缶


レタリングウォールステッカー


ドライアジサイヘッド


シャビーなチャーチチェア


子供部屋に購入しました


同じく。貼らなきゃ…


スクエア下がり壁の左右につけて


続き。アール効果が楽しめる


これの白を検討中


簡単家具リメイクに


グッドデザインな炊飯器


収納はかごにおまかせ


リバティ柄バブーシュペールブルー


もはやインテリアなポリ袋ストッカー


室内履きにバレエシューズ


ざっくり入れるだけでかわいい


旧モデル持ってます最高。
二台目掃除機にオススメ

室内履きといえばバブーシュ


2つ購入。子供のステップにも
ディスプレイにも


狙ってますアイアンベッド


これもイイなあ……。


キャンドル型ソーラーランプ


かわいくってエコ


家具用蜜蝋クリーム!自然なツヤ


デロンギの暖炉型エントツ付