<< アンティークランドリーハンガー * main * 下がり壁にブラケットをつけました* >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
普通の和室です
090420_1104~0001.jpg
ふふふ

090420_1056~0001.jpg
先日の長物の正体はこれでした。和スクリーン*

はい、いままで突っ張り棒にカーテンひっかけてました 露家です。

オットがDIYで枠から障子を作ると言っていたので待ってたのですが、
オット ついに和スクリーンをポチりました だから無理すんなって言ったのに!

私の携帯じゃ窓を撮ると周りが真っ暗になっちゃうのでお店の画像をお借りして、
こんなやつですよ↓


障子風に仕上げた生地と、天然木のヒゴが、素敵な風合いです。障子風スクリーンW88×H約180cm


輸入窓のサイズがなかったのでオーダーとなりましたが、
うーん、部屋が明るくなりました〜!そして、和室としての落ち着きをやっと入手です;
和スクリーン、横に広いので部屋が前より広く見えます〜!
スッキリが好きなので、窓枠内側ぴったりに作ってもらいましたよ。


ついでに和室の紹介でも。
うちは和室の建具そのものが、和風なのですよ。
もちろん柱はないし本格和室じゃありませんが、カジュアルな和室といいますか。

ふすまの角もこんなだったり…。
090420_1059~0001.jpg


「洋風な箱をいかに和モダン・アジアンにアレンジするか」が輸入住宅の醍醐味なのかもですが…。
私は和室はだらーんと気の抜ける場所にしたかったのですよね。
ここだけは「輸入住宅」じゃない、「素敵」も「素敵じゃない」も何もない、
なんのテーマもない「のび太の部屋」が欲しかったんですよ。
あ、むしろこれがテーマですか?決めた。テーマは「のび太の部屋」です!
(のび太部屋ならカーテンのままのがいいんじゃ…)

090420_1100~0001.jpg
ふすまはシンプルに、ゴールドとベージュのチェッカーにしました。
白木の建具はゴールド合いますね〜。

090420_1058~0001.jpg
天井なんてこれです!ごく普通の和室の天井。紙です。
前のアパートの和室もコレでしたが、二年間気づかなかったくらいの出来でございます!
壁紙も普通にうぐいす色。落ち着くのですよ〜……。
まあ思うのは、せめて天井に竹の飾りでもつけたいな〜。

090420_1101~0001.jpg
おっと押入れの中ですよ!
最初、外から見た時「戸袋ないの?収納こまるなあ」と思いましたが、
開けてびっくり 中は天井が高くて、こういう風に棚がついているのです!
これ…いいです!戸袋って出し入れしにくくて困ってましたが、
これはサクッと出せますv

ちなみに今、押入れはムスメの家と化してます
将来の子供部屋でなくて、押入れの天井を空の壁紙にすればよかった…。

090420_1103~0001.jpg
番外。火災報知器も、和室に合わせて茶色なのです*

以上、のび太部屋でした!私は今からここでガラスの仮面読みまーす*
無論ざぶとん枕ですよv


***ポチッとしていただけると励みになります***

輸入住宅ranking←うっとり眺めてます…*

フレンチインテリアranking←ついにできましたー!


- * 11:59 * comments(6) * -
スポンサーサイト
- * 11:59 * - * -
uedaさん+
コメント今拝見致しました。
もう昔のコメントなので今更になってしまい申し訳ありません!
しかも、わ、わかりません……
細かい仕様書がどこにいってしまったやら…
お役に立てずすみませんでした;
露 * 2014/10/21 12:24 PM
何度もすいません

今、お客様のお家をリノベーションしてましてお客様がネットで可愛い襖紙を見つけたので探して欲しいと依頼がありました。
どこの襖紙かもし分かれば教えて欲しいのですが、よろしいでしょうか?

上田と申します。
ueda * 2013/12/12 8:13 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2013/12/12 8:05 PM
**お返事**

彩ママさん*
和スクリーン、もっとちゃちいかと思ったのですが
なかなかよいです!ただ不織布なのですが、
いつかやぶけるんじゃと不安……。
和室を一番気に入ってるのは実はムスメです。
そうそう、私も押入れを巣にしてましたよ〜!
じゃ、彩ちゃんがうちに来たらぜひ押入れに…v


みったんさん*
天井紙ですよ!へこみ部分の陰とか、実にうまくできてるのです。
シェードもカジュアル和室にはなかなかよいですv
うちは私の仕事の関係で、ニ、三ヶ月に一回人が3、4人7泊くらいするのですよ。
なので絶対和室は必要だったのです〜。
基本は私のゴロ寝漫画部屋ですv
ガラスの仮面…おもしろすぎです……!
マヤ、恐ろしい子!



露 * 2009/04/21 8:02 AM
我が家は和室をケチったのですが、やっぱりあるといいですね〜〜♪
ゴロンは落ち着きますねぇ〜〜☆彡
てか、え??
天井、紙ですか??
全然わかりませーーーん。お見事(*゜▽゜)ノ
いやいや、カーテンよりこのシェードのほうが味があっていいですよ!!
ポチ凸
みったん * 2009/04/21 12:47 AM
いまや和スクリーンなるオサレ〜なモノがあるのですね。
ステキではないですか〜♪
和室は金が掛かるから絶対いらない!と思ってましたが、やっぱりゴロンしたいなぁなんて最近思います。
意地を張っても日本人・・・。
押し入れって何気に子供の憧れだったり。
ムスメちゃん、うらやましいなぁ。
彩ママ * 2009/04/20 12:40 PM










Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ranking
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
recommend
trackback community
ブログ村テーマ別トラコミュたち。

**洋書スタイルのインテリア**
selected entries
recent comments
categories
links
++コレ、ツケマシタ++








++mail++
PROFILE
+掲載誌+



archives
OTHERS

++キニナルモノ++

お洒落にインフル予防


トランク型スツール


大人ガーランド


アイアン。可愛いすぎない



ハンター安い



冬はソックスをインに



で、実はルームソックスに最高! くしゅくしゅさせて。


 
  ドアプレート・アトリエ


  新定番


ドリンクディスペンサー      


主役級トイレブラシ

















デジカメケース一目惚れ

 
  SAJOU復刻版


夏冬のエアコン空気循環に購入


       窓出現


これずっと欲しいんです…


だいすきですシュライヒ


ヒツジも弱い…


安いのにツボを押さえてます

  
やっぱり欲しいブレッド缶


レタリングウォールステッカー


ドライアジサイヘッド


シャビーなチャーチチェア


子供部屋に購入しました


同じく。貼らなきゃ…


スクエア下がり壁の左右につけて


続き。アール効果が楽しめる


これの白を検討中


簡単家具リメイクに


グッドデザインな炊飯器


収納はかごにおまかせ


リバティ柄バブーシュペールブルー


もはやインテリアなポリ袋ストッカー


室内履きにバレエシューズ


ざっくり入れるだけでかわいい


旧モデル持ってます最高。
二台目掃除機にオススメ

室内履きといえばバブーシュ


2つ購入。子供のステップにも
ディスプレイにも


狙ってますアイアンベッド


これもイイなあ……。


キャンドル型ソーラーランプ


かわいくってエコ


家具用蜜蝋クリーム!自然なツヤ


デロンギの暖炉型エントツ付